神戸で資産形成・保険・おうちのFP相談なら
神戸で資産形成・保険・おうちのFP相談なら

078-805-0136

営業時間:平日9時~18時(土曜10時~17時まで)

【セミナー】第8回資産形成セミナーを開催しました!

5/20(土)13時~15時に、fabbit神戸三宮にて第8回長期資産形成セミナーを開催しました!

3/4の第7回セミナーを最終回としておりましたが、今回は弊社含む神戸の保険代理店5社で合同特別開催となりました。

いつもの神戸国際会館とは異なり、よりゆったりとした空間で、リラックスしながら上地先生のお話を聞いていただけたかと思います。

お忙しい中ご来場いただいた皆様、そしてオンラインでもご参加いただいた皆様、誠に有難うございました。

 

長期資産形成ってなに??

人生100年時代と言われている今、お金を賢くやりくりする能力が必須です。

日本の教育では、投資や年金など資産形成について学べる機会がありませんでしたが、

いよいよ今年度から高校の家庭科の授業で「資産形成」の視点に触れた授業が行われるようになりました。

「長期・分散・積立」は、世界的にも資産運用の王道とされており、

世界の経済活動に対して分散してコツコツと投資することで、中長期的に世界経済の成長率を上回るリターンを目指すというもので、

働きながら「長い目で老後の資産を育てていきたい」という方にピッタリの方法です!

そこで我々アセットプロは、上地先生とタッグを組み、まずは神戸の人たちに「長期資産形成」の考え方を広めていこうと、

これまで本セミナーを計8回開催してまいりました。

来年から始まる新しいNISA制度が様々なメディアで話題となっているように、世間では資産形成に対する関心が非常に高まっています。

皆さんも乗り遅れないよう勉強してみませんか?

長期資産形成セミナーは今回で本当に最終回となってしまいましたが、個人でのご相談も無料で受け付けております!

少しでもご興味を持たれた方はサンワ商会 アセットプロまでお問い合わせください!!

WEB相談予約フォーム

またアセットプロのInstagramとFacebookのフォローもぜひよろしくお願いします!

Instagram

Facebook

資料請求はこちら

PAGETOP