神戸で資産形成・保険・おうちのFP相談なら
神戸で資産形成・保険・おうちのFP相談なら

078-805-0136

営業時間:平日9時~18時(土曜10時~17時まで)

「一粒万倍日」をご存知ですか?

何か新しいことを始める時や大切な行事・イベントには、縁起が良い日を選びたいと考える人は多いですよね。

そこで皆さんに知っていただきたいのが「一粒万倍日」!

一粒万倍日」とは日本の暦に古くからある選日のひとつ。

選日とは日の吉凶を占うもので、二十四節気(立春・夏至・立秋など)とその日の干支によって決められます。

一粒万倍日(いちりゅうまんばんび/いちりゅうまんばいにち)には「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が穫れること」という意味があり、自分の言動が万倍になって返ってくると言われております。

おおよそ6日に1回、ひと月に5日、1年間だと約60日あり、大安に並ぶ縁起の良い日とされていて、大きく発展させたいことを始めるのに適した日です。

例えば、入籍や結婚式の日取り、開店・開業などに最適とよく言われておりますが、ほしかった靴を買う、新しい財布を買う、もしくは使い始める、宝くじを買うなど、お金に関連することによい日ともされています。

逆に、一粒万倍日にやってはいけないのが、借金や人からものを借りること。

また夫婦や家族、仲間との小さないさかいにも気を付けたいですね。

マイナスな事柄は、後にさらに増幅され、「苦労が万倍になる」とされるので要注意です…

10月は5日(水)、8日(土)、11日(火)、20日(木)、23日(日)が一粒万倍日です!

みなさんも結婚など事前準備が必要な大切な行事はもちろんのこと、思いとどまっていることや、したいと思いつつなかなか実行できていないことがあったら、一粒万倍日にぜひ一歩踏み出してみるのはいかがでしょうか。

前述の通り、お金に関することも良いとされておりますので、資産形成にご興味のある方は是非アセットプロまでお声がけください!

資産形成のやり方が分からないという人向けに、プロの講師を招いたセミナーを定期的に開催しております。

参加ご希望の方は、下記リンクからお申込みください!

セミナーお申し込みフォーム – ASSET PRO (asset-kobe.com)

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

資料請求はこちら

PAGETOP